似顔絵は面白い

道端なんかで、似顔絵を描いている人がいますが、
芸能人の似顔絵なんかが、見本で飾られていると、ついつい見てしまいます。
描く人によって、同じ人でもこれだけ違う表現になるのかと思うと、
すごく面白いです。
私は、一度、外国の人に似顔絵を描いてもらったことがあります。
友達も描いてもらったのですが、
出来上がりは、すごく面白くって、みんなで爆笑したのを覚えています。
それぞれの特徴がしっかり描かれていて、歯が少し出ていれば、そのまま描いてあるといって感じで、
お世辞抜きの似顔絵でした。
私の場合、太った頬や、団子鼻がそのまま描かれていました。
最初は、少しえーっとおもったのですが、自分が描かれているし、
記念だと思って、今でもとってあります。
本当にリアルに描かれてあるので、面白いです。
似顔絵を描いてもらったことがない人は、
一度、描いてもらったら、記念になると思います。
それが、リアルすぎて、笑ってしまうものでも、記念になります。
また、機会があれば、似顔絵を描いてもらいたいものです。